06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ダイスの神様に振り回される一同 

先々週からソードワールド2.0のキャンペーンに参加している

まぁ回復役の神官がいなくなったから欠員補充のために参加したもんだが

しかしやることは簡単であり

ヒールを連発するという(

さておき

GMが一番悲しくなる時は

自分が一生懸命考えて作ったシナリオが

ダイスの神のイタズラによって

もろくも崩れ去る瞬間であろう

まぁ崩れなかったにしても

時間的なものが大きく崩れることが多々ある

実際2回のセッションで

2回とも戦闘でひどい長引きで1時間ほど終了が遅れた(GM談)

なにせ

命中判定12越えの判定を2連続で

クリティカルでかわしたり

あるPLの1セッションの最高出目が7だったりと

大きく歪んでいるという

まぁGMも多少はこのような出目の不安定さを考慮するべきではあるが

それを大きく超えることも多々あるからねぇ・・・

GMもPLもTRPGをするときは神様に大爆笑しないでくださいと頼まないとねぇ(
スポンサーサイト

category: TRPG

tag: ソードワールド2.0 
Posted on 2014/10/30 Thu. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labomasterzaqaz.blog.fc2.com/tb.php/474-9c621da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。